新しもの好き新商品の紹介です。

新商品や新サービスなどのトレンド案件を紹介します。

樹液化粧水、露化粧水、竹由来の効果は?

AMORE PACIFIC アモーレパシフィック
ボタニカル ハイドレーティング フルイド 160ml[ 乳液 ]


美容液やサプリメントを探す基準のなかで、
僕が重要視しているのが 自然由来の成分です。
 美容先進国 韓国製のタケ由来の新製品の紹介です。

 先日白樺の樹液を使ったもの【KOIVE】に注目しておりました。

白樺樹液由来の化粧水>>>【KOIVE】

白樺は北海道育ちの僕にとって馴染み深い樹木です。
 子供のころ乾燥させた白樺の木を薪に使っておりました。
 やさしく香る あの燃やした時の香りは大好きです。

 また、同じ自然木の中でも 日本人にとって馴染み深いタケを使ったものを 見つけました。

 タケは、しなやかで強靭で北海道には太い物はありませんが、
 いつも目を引く和の象徴のような存在です。 

 タケを使ったもので最初に感動したものは釣り竿でした。
 釣竿も進化して様々な素材で再現されてきましたが、
 今でも最高級品はタケを使ったものに多いような気がします。

 北海道にはモウソウダケのような太い物はありませんが、
 根曲がりだけというタケは、大好きなタケノコとして 春の山菜楽しみの一つです。

 成長が早く、風にも強いタケはさぞかし素敵な成分が含まれている事でしょう。

 そんなタケ由来の乳液を発見しました。
 全容はよくわかりませんが大竹樹液とあります。
 大竹とは何でしょうか?
  ググってみるとうさん竹とありました。
タケの種類はよくわからないようですね。
 僕の好きな北海道の根曲がり竹も、
くまささ とか、区別が付きにくいです。
同じかもしれません。
 父から習ったことは細いのが千島笹で太いのが根曲がり竹だと、、、。

 よくわかりませんが、
先日知人から紹介された【クレチュール】との違い。

良いと言われた化粧水>>>【クレチュール】

 やはり使ってみない事にはわかりませんね!



楽天市場でのお買い物は
年会費永年無料の楽天カード
人気ブログランキング
スポンサーサイト



  1. 2021/09/12(日) 16:50:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<携帯ウオシュレットの未来はマイクロバブルかな。 | ホーム | お金がたまるごみ箱とは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する