新しもの好き新商品の紹介です。

新商品や新サービスなどのトレンド案件を紹介します。

大谷翔平君夢の途中希望の光

全米から賞賛を得た大谷翔平君

世界最高峰のアメリカプロ野球でMVPをとったスーパースターは様々な事を教えてくれた。

高校時代に書かれた目標設定シートの存在です。

目標実現のためのプラン設計図ですね。

ビジネスの世界でも言われている目標の細分化の考え方です。

本当に、目標達成の成果が出るやり方なので皆さんも実践してみて下さい。

僕も次元はこそ違いますが、仕事などその都度ぶつかった壁を乗り越える為にやってきました。

問題を解決する為にどうすれば出来るか、何が必要なのか徹底的に考えます。

たいていは、そんなのできないよ!

って簡単にあきらめる人が多いですね。

そんな人はほっといて、どうすれば出来るか考えて、、、

僕の場合はプランA、プランB,プランC位まで考えます。

そしてやってみるのです。

回りに反対派はいつもいますが、無視ですね。

やってみることによって、いろいろ見えてくるのです。

以前、想像もしなかったことが起きました。

ワイヤー放電加工機と言う機械がトラブルを起こした時の話です。

それまでどうしようもない事と、だーれも手を付けませんでした。

ある日どうしてもその機械で仕事をする羽目になり、いろいろやった結果

オーナーは新しい機械を買うことに決めたのでした。


問題や目標を細分化して考えることで、一つ一つ解決してゆくことができて

目標が達成できるのです。

大きな目標でも、どうしたら出来るのか?どうやれば出来るのか?

目標達成のためには何が必要なのか考えて、書き出します。

いくつ書きだしても良いのです。

大谷翔平君は一つの大目標に対して、8つの要素を書き出したようです。

そして、書き出した8つの一つ一つを解決する為さらに8つづつ書き出すのです。

8X8合計64個に細分化された要素を実行しクリアーしてゆくことで、目標達成するのです。

人生その繰り返し、

いくつの夢や目標をたて、それに向けて細分化して達成してゆけるか、頑張っている姿が、

感動を呼び、周りもハッピーになれるのではないでしょうか。

幸せアイテムの紹介です

良い汗をかき健康の源 塩>>>田野屋塩二郎の塩はこちらから

飲むコラーゲン>>>ウエルネックスハダマルはこちらから

疲れを癒す休息成分サプリメント>>>Sifaはこちらから

ツボ草エキス配合薬用クリーム>>>CICAクリームはこちらから

馬油>>>MA-OIL MA-CREAMはこちらから

それぞれの幸せになる目標に向かって頑張りましょう!



楽天・アフィリエイトランキング
スポンサーサイト



  1. 2021/11/21(日) 16:03:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<コストコ石狩倉庫店、近所に出来たマンモススーパー | ホーム | 太陽光が嬉しい冬の季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する